
写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

美味しいコーヒー しとしと雨

午前中に一件仕事を終えて、近くのスタバでひと休憩。

仕事の事で頭がいっぱいの私ですが、スタバに入ったら隣の女性二人の会話が耳に入って来ました。

どうやら話題はそこにはいない第三の友人に関してのよう。

女1:「なんか怒ってんねんなぁ。」

女2:「メール違う風に受け止めたんやね」

要するに第三の女は第1の女のメールに憤慨し、仲が悪くなってしまった…と、言う話題です。

女1:「せやけど忙しかったらパパッとうつやん」

女2:「うーん、でもメールってホントの気持ちが伝わらないから、怖いなぁ。けっこう気をつけて書くよ。」

女1:「…。」「私ら(女1と女2)やったらどんなメールでも大丈夫なんやけどなぁ」

女の2:「…。」

話し噛み合ってなさ過ぎですし(笑)。


この話題でかれこれ一時間、ずーっと行ったり来たりです。

f:id:kae1129:20170313205000j:plain
写ってないけど私の右隣にいた50代の女性二人組でした


日本は平和なんですね。