
写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

スタジオのセットをリフォームする企画会議が始まりました

写真

私の仕事は、写真を撮る事なんですが、毎年スタジオをリフォームして新しいセットで写真撮影をしています。

そのリフォームの会議が毎年、年明けから8回あり、その中でセットのスタイル、細かい装飾などを提案し、スタッフで練り直していきます。

子供の撮影と、大人の撮影どちらもしなくてはいけないスタジオなので、セットを作るのは難しいのです。

それでも、スタッフ全員すったもんだしながら一つのアイディアを固めていきます。

一番幸せなことは、被写体であるお客様がスタジオに入った瞬間に、
「かわいい〜」「すてきー!」などとおっしゃってくださる事です。

写真は撮られた写真の良し悪しとは別に、撮影中の気分を存分に味わっていただく事も写真撮影の醍醐味です。

その気分を盛り上げてくれるのが、スタジオのセットなんですね。

3月の半ばには、スタッフで一つ一つ作り上げていきます。

今年はどんなセットになるか、楽しみです。

f:id:kae1129:20170108213655j:plain
ラフデザインをどんどん描いていきます

f:id:kae1129:20170108213706j:plain
大抵は会議室などではなくスタジオの中で打ち合わせです
飛ぶように時間が過ぎていきます