読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

40女子の愛用カメラ

学生のころからずーっとNikonでしたが、ここにきてNikonの1桁台のカメラが重たくて腕が痛くなってしまうようになりました。

ボディが重い上に、レンズもでっかくて、1日カメラを振り回していると腕に力が入らなくなっていきます。

年ですね(笑)…。

そこで去年、日々の写真を撮影するのとちょっとした仕事をするように買ったのが写真のカメラです。

このカメラほんとうに軽いのです。軽くって軽くって、一日中肩からかけていても肩こりにはなりませんでした。

普通の男性と同じくらい手の大きい私ですが、特にグリップが悪いわけでもなく自然に構える事ができます。

そして何よりサイレントシャッターが切れるんですね。
だから撮られている方も、撮られている感は全くありません。

いつでもどこでも一緒にいられるカメラ
と、いうより一緒にいられたカメラはこの子が初めてかな!?

やはり自分で吟味して買うと愛情もわきますね
大好きです!

f:id:kae1129:20170108220334j:plain
α7rm2