
写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

キレイなワクワク

雪空の中、京都に着物を見に行ってきました。

私の車はフォルクスワーゲントゥアレグ

仕事で色々と遠出をする車なので、私の車が一番先にスタッドレスに履き替えます。

今年は暖かくてありがたみが湧きませんでしたが、今日ばかりはスタッドレスのフルタイム四駆でよかった〜と思った1日でした。


そんな中、かわいい子供の着物を買付に。

やっぱり着物の世界は優雅で華やかですね。

うっとり見とれてしまいます。

今年もレトロモダンな流行は続いているようで、何着か仕入れました。

自分が着る着物ではありませんが、幸せな気持ちになります。

f:id:kae1129:20170116223441j:plain
紺の鱗に赤い帯揚げとしごきがパキッと効いています。

f:id:kae1129:20170116223545j:plain
真ん中に立っている梅の大柄の小紋

どちらも7歳の子用の着物です。
オーソドックスな古典柄ではありませんが、パッと目を引く新し物も少しは入れておかないとね。

あー、楽しかった!