
写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

初日

「また始まった…」

心の中で呟きました。

皮膚と痒み

私の家族はみんなこれに悩まされています

私は頭皮が痒くてはや10年

今では完治はしませんが、上手に折り合いをつけることができるようになりました

ところが今年早々、家族の皮膚炎が悪化

こんな状態になってしまいました

f:id:kae1129:20170120001244j:plain
なんと言う皮膚病かはわかりません。

でも、10年前にも一度同じようなことがありました

その時は背中ではなく顔に出てしまい、ほぼ二ヶ月程休養して、極度の食事療法で治しました

あれから約10年

忙しさにかまけて、外食続き

その結果が出てしまいました

今回は背中と腕

f:id:kae1129:20170120001645j:plain
黄色の液体が患部から滴り落ちます

f:id:kae1129:20170120001759j:plain
半日着ていたティシャツはこんなになってしまいます

本人はとても気にする心配性なので、大丈夫また治るよと笑顔で笑い飛ばします

そして、前回助けてもらった玄米ご飯をまた始めました。

f:id:kae1129:20170120001955j:plain
玄米と手作りごま塩、そして梅干しと質素です

早く治すには、とにかく本人の精神力を持続させる事

治ってきていると信じさせる事

それにつきます

幸い今回は今の所背中のみ

なんとか私の白い嘘も貫き通して、サポートして行きます