読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

40女子は何を着るのか

日々のこと

40になったとたんに、自分が何を着ればすてきになれるのか全然わからなくなってしまいました。

30になった時も同じことを思いました。

自分がだんたん年取って行く事と、洋服に対する感覚にずれが生じることが定期的に起きます。

ありがたいことに、体系はそんなに変わらない私です。

ですが似合う服というのは変わる物ですね。

母に言わせれば「似合う服ではなく好きな服を着ろ」と言う事らしいのですが、たいして好きな服というのもこだわりがありません。

自分の周囲に好感を持ってもらえる服が、あえて言うなら好きな服。

なかなかに性格の違う私たち親子です。



そんなことを思いながら、美容院に行ってきました。

関西は月曜日が美容院のお休みです。なので昨日の日曜日にね、ちょっと行ってきました。

そこで雑誌を眺めると…。

40代の雑誌はぜんぶ子育て世代のお母さん用の服ばかり。

いや、そうですよね、子育てまっただ中?ちょっと遅いような気もしますが(笑)。

f:id:kae1129:20170122130718j:plain
わかるけど、こんな感じの写真がたくさん載っています。


子育てをしていない40代の女性はどんな服を着てるのか…

美容師のお姉さんが持って来てくれる雑誌は、ほとんど母が子育て&お仕事奮闘中のものばかり

結局わからずでした。