読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

毒素排出

もっとのほほんとした内容のブログを書くつもりだったのに、いつのまにやらこんなタイトル笑。

自分で書いてて、理想と現実のギャップに苦笑いです。

さて、一昨日からこんなものをやっている彼。

「足の裏健康シート熟睡」

このシートを足の裏に貼って寝ると、寝ている間に体内の毒素を吸収してくれるという優れものです。

「さすがやなあ、これ貼ったらよく眠れるわ」

というので、

「ぜえったいウソ。そんなんで変わるん?」

というと

「人それぞれやから」

と言う。


ほんま〜?ほんとー?

っと半信半疑なわたしですが、確かに貼ると一晩痒みで起きずに寝ています。

寝ると、肌の回復も良いのか、翌朝は少しマシな気がします。

f:id:kae1129:20170129121334j:plain
こんな風にまるで毒素のような物が染み出しています




ご飯も手作りの粗食に変更してほぼ10日。

アトピー本人の好きなものばかりが結果的には並びます。

例えば、梅干し。それもはちみつ系とか、減塩系とかじゃない昔風の梅干しが大好きです。

そして、ぬか漬けの古いの。古漬けってやつです。それにおろした生姜を乗せて食べるのが何より好き。

肉も好きだけど、より好きなのは魚。それも赤み、青魚、より白身の魚が好き。

たいがいにおいて、好きなものはすべて痒みを発生しにくいと言われている食品ばかりです。

そういうものを好んで食べることで、身体の自浄作用が働いているのでしょう。

そんなわけで、ぬか漬も作っておりますよ。

と言っても、ただ洗ってお塩をして、ぬか床に入れて冷蔵庫で寝かすだけ笑。

毎日かき混ぜるとかは無理ですので、しません。

時間はかかるけど、安心だし、楽だし、冷蔵庫に入れるのはオススメです。

f:id:kae1129:20170129122031j:plain
去年の夏からつけ始めたぬか床