読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真と雨と珈琲と

日々飛ぶように過ぎていく時の速度を緩めるために

ギックリ腰と経営計画書

日々のこと

ギックリ腰になりかけたのが昨日のこと。

最近2回目です。

寝ながら腰の痛くないポジションを探すものの、ほとんどなく、右向き左向きを繰り返す始末。

一緒に寝ている仔達には、良い迷惑ですね。

そして朝は起き上がるのに一苦労。

靴下履くのに一苦労。

そろそろ意識的に筋トレしないといけないようです。



さて、そんな今日は大事なお客様の撮影が入っていました。

お客様には腰のことをご説明して、若いフォトグラファーにチェンジしてご挨拶だけしに店に行きました。

撮影の結果を見て、お母さんが一言。

「若いフォトグラファーさんも上手ですね」

何より嬉しい褒め言葉でした。

私自身が褒められるよりずーっと嬉しかったです。

大切に大切に育てているフォトグラファーを褒めてもらえる…。

もちろんフォトグラファー自身の努力の賜物ですが、やはり教えて来た過去があるので、嬉しかったです。

今日の撮影のお母さんは、ニューヨークで写真の博士号を取得されている、ある意味プロフォトグラファーさんなんです。

その方に認めてもらえたうちのフォトグラファーは、さぞかし自信に繋がったことでしょう。



その仕事が終わり、腰の様子もあまり良くないので自宅に戻って経営計画書を旦那さんと一緒に作りました。

スタッフが育ち店を任せられ、家でも仕事ができる。

これに感謝せずに何に感謝するんでしょうか…。

静かな空間で、外は雨。

腰は痛いけど良い人生だなぁと思います。


f:id:kae1129:20170312012403j:plain
机にはコーヒーと、経営計画書